• Rinna ♥ 猫りんな

So This is LOVE Exhibition



Studio Diffuse Make+ (大阪)に私の日本初の個展「So this is LOVE」(これは愛かしら) が無事に終わりました。2018年の UnknownAsia で Studio Diffuse Make+の西谷さんがブースに来てくれて、個展の事を教えてくれた時に、私は日本語間違ってたのかなと思って、丁度ブースに来た日本人の友達に「私は個展と聞き間違ってないよね?」と聞きたら、叫びたいぐらい凄く嬉しかったです。ありがとうございます。その後私はタイに戻ってスケジュールが決めてから2ヶ月半ぐらい(クリスマス無しニューイヤー無しで)引きこもりして準備して来ました。外国人として一人で日本に来て、大阪には UnknownAsia に出会った皆さんしか知らなくて、誰かが来てくれるんだろうと思ったら、オープンニングレセプションにビックリして沢山の方々が来てくれました。遅くまでにワインなん本も飲みながら楽しいパーティー出来ました。大好きな産山村にお花を貰って、産山、熊本、岡山、大阪、東京、そしてタイの方々が来てくれて、SNSやPretty Magazine を見る方々が来てくれて、個展の事をPRしてくれて、会場にいない間に(申し訳ございませんでした)ゲストブックに優しいコメントを書いてくれて、沢山手作りケーキやプレゼントもくれて、この2週間には個展名通りに So this is LOVE としっかりに感じてます。心から感謝しかありません。 .

毎日あまり人間に会わなくて人間と話せない私は今回色んな方々と話せて、色んなアドバイスも貰って、外国人が知らない日本の文化も考え方も世界観も教えてくれて、凄く目覚めて勉強になりました。アーティストとしても人間としても私はまだダメな所も失敗した事もいっぱいあるかもしれませんが、これからももっともっと頑張ります。 .

今回西谷さんのおかげで、日本初の個展をやらせてくれて、毎日 Studio Diffuse Make+で楽しい時間を過ごせて、一人で日本に来た私はアート世界のお父さんが増えましたと感じてます。心から感謝しています。大変お世話になっております。Studio Diffuse Make+の (アリアナグランデに凄く似てる)畠中さん、イケメン(イケ犬)のShelくん、可愛い毎日ありがとうございました。私は大阪に着いてない時に産山村から来てくれた方を案内してくれて私と会う予定の所まで連れてくれてお世話になりました。 .

谷口さん UnknownAsia の皆さんのおかげで、アート世界のベビーの私の力だけで出会えない素晴らしい審査員の方々とレビュアーの方々に出会えて、沢山お仕事もチャンスもくれて、この個展まで出来て、心から感謝しています。大変お世話になっております。CityLight のパーティーも凄く楽しかったです。ありがとうございます。今年の UnknownAsia の5周年にもよろしくお願いします。 .

個展に来てくれた皆さん、私の作品を認めてくれる皆さん、私のことをいつも応援してくれる皆さん、私の作品も絵本もグッズもいつもサポートしてくれる皆さん、(日本語の言葉で正しい説明出来るのか分かりませんが頑張って説明します) 皆さんがいなければ私の作品の意味がないと思います。この世には、生きてる物みんなはお互いにインタラクションやコミュニケーションしてますから、色んなことは特別なことになると思います。作品を見てくれる人がいますから作品の価値があります。アーティストとして私はまだまだですが、皆さんのおかげで少しずつ成長出来てます。本当にありがとうございます。 .

ここまで私の長字を読んでくれた皆さん、お上手です(笑) 昨日妹と二人で東京に戻りました。色々結構バタバタで行きたい所、展示会や個展やギャラリー回り全部行けなくてすみませんでした。もし今年の UnknownAsia にも選ばれたら、また10月に大阪に行きます。 .

個展片付ける時に妹に「ねぇちゃん、絵の値段つけたの忘れたの?」と聞かれたら、あ、はい、私は準備の時にバタバタ過ぎて忘れちゃいました (笑)。今日から私はゆっくりオンラインショップをアップデートします。もしお気に入り作品があれば是非ご覧くださいね。 .

皆さんありがとうございます! これからもよろしくお願いします!









3 views

©2012-2020 Rinna Clanuwat. All rights reserved. 

Unauthorised copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.